くそにっき

くそやろうが自制するためのにっき

2019-01-01から1年間の記事一覧

いましめのにっき

私はほんとに、気を抜いて話すと他人を傷つける 人は話す時、たいてい正論や解決策なんて求めていない。共感、傾聴。 私は自我欲がつよく、人と自分の境界線をよく忘れ、自分の価値観を正解だと思い、それを思いっきり伝えてしまう。 いけない。人はそんなも…

自分の幸せの精度

物事にも美味しい期間と言うのが存在するんじゃないだろうか?とおもった。しかも、それは一人一人ちがう。 それをしている瞬間幸せを感じて、毎日それをし続けたい!と、思っても毎日やってみるとなんか違うなって思うことがある。でもそれってそれが向いて…

ぼちぼちでいいのか

最近思うのは肩の力が抜けてぼちぼちでいいんじゃないかということに気が付き始めた。 何者かにならないといけない、何かすごいことを、人からいいねをもらえることを、羨ましいと思ってもらえることをしないと、とか色々 とりあえず力が入りすぎていた。や…

勝手に孤独を選ぶ

インフルになった。 どこでもらったかなあ。 出勤停止で、来週まで休み。この判断に私はギリギリまで迷った。 いや、普通は休まなきゃいけないんだけど頭が冷静になれず私が休んだら皆が困るし迷惑かけるし、だから内緒で行こうなんていうテロリストな考えに…

全ては書くことで色々解消するんではないか

私はコミュニケーションが苦手。 もう、それは幼少期から。何故だろうと何回も原因を考えても、全然解決に至らずいつも孤独を感じる。 上手に周りとあわせられず、焦って話したり自分を知ってもらいたい見てもらいたいという欲をだしては失敗し、ひどいとき…

しの体験

あの場で上手く言葉に出来なかったモヤモヤとした感情はなんだったか。1日たった今でも消えないのは何故か。一つ一つ整理してみると、1つの気づきが。 私は死というものに、現実味がなかったのである。人が死にゆくなんて当たり前だと思っていたし分かりきっ…