くそにっき

くそやろうが自制するためのにっき

いましめのにっき

私はほんとに、気を抜いて話すと他人を傷つける

 

人は話す時、たいてい正論や解決策なんて求めていない。共感、傾聴。

私は自我欲がつよく、人と自分の境界線をよく忘れ、自分の価値観を正解だと思い、それを思いっきり伝えてしまう。

いけない。人はそんなものを求めていないし、言ってはいけない

書き出して自分を抑える。

調子が良い日が続くと、つい忘れてしまう。毎日書かないと。読まないと。私は人を傷つける愚か者。誰も私の解決法や価値観は知りたくない。人はみんな自分を肯定してもらいたいし、話を聞いてもらいたい。忘れてはいけない。私は本当に愚かなクソ野郎。

 

あと、私の役割でないのに音頭をとりたがる、でしゃばりたがる

きっといい気しない人が沢山いる

ほんと、良いとこどりしようという、せこい考え方。出しゃばってごめんなさい。気をつける。し、書く。書いて落ち着かせて、頭を冷静にして行動する。