くそにっき

くそやろうが自制するためのにっき

ぼちぼちでいいのか

 

 

最近思うのは肩の力が抜けてぼちぼちでいいんじゃないかということに気が付き始めた。

何者かにならないといけない、何かすごいことを、人からいいねをもらえることを、羨ましいと思ってもらえることをしないと、とか色々

 

とりあえず力が入りすぎていた。やるからにはでっかくしないと、上手くやらないと、世間からおっと評価をもらわないと、みたいなしがらみがあって、結局のところ自分が何したいかがその気持ちに覆われてよく分からなくなっていた。

 

世界一周すると豪語してたけど、1週間くらいの旅行を4カ国くらい行ってみれば十分だった。行ったけど、楽しさもあったけど何かが違う?ようは世界一周が夢だったわけではなく、それをした自分をみんなに凄いと言ってほしいという浅はかな承認欲求だった。

 

周りからの評価で自分を生きようとしていた。自分の人生は自分でコントロールするとあんなにも、声高らかに宣言してたのに。今までの自分では周りは良しとしてくれないから違う自分にならないとと焦ってた。そうか、たぶん焦ってた。

 

 

世界一周ブーム(笑)が終わると、今度は仕事バリバリブーム。私がいないといけないんだ、ここは私が仕切る!!頑張る!!仕事で成功するのが私の生き甲斐!幸せ!!って力んでたけど、インフルで休まざる得なくて、1週間のんびり家事して寝て、ドラマ見て、あれ幸せじゃない?ってなった。その日の夜ご飯の唐揚げがめちゃくちゃ美味しくできて、うわ美味しい!幸せ!ってなった。

 

たくさん焦ってでっかくなろうと色々したけれど、結構、私の人生って地味でぼちぼちな感じなのかもしれない。でも、なんかそれも悪くない。と、ひとつ自分の殻がポロッと脱げた1週間だった。